ブログ

謹賀新年

2016.01.04

新年明けましておめでとうございます。

本年も皆様のご期待に応えられるようスタッフ一同、精進して参ります。

 1/6より診療開始となります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



芝刈りと桜、そしてまさかの遭遇!

2015.04.16

気がつけば、4月も半ば。なんだか早いですね。

社会人になられた方、新しいお仕事をはじめた方、新入学生の方々
そろそろ新しい環境に慣れてきた頃と思いますがいかがお過ごしでしょうか。

当院も4月から新しい衛生士さんを迎え、さらにパワーアップしていけるよう努力してまいります。今年度もろしくお願いします。

さて、私事ですが、

今日は休診日でしたので、気分転換に千種区の歯科医師仲間と芝刈りへ行ってきました。

場所は岐阜の瑞浪方面のゴルフ場





桜が満開でした。とはいってもソメイヨシノではありません。

関山(かんざん)といって八重桜の一種だそうです。ソメイヨシノより1〜2週遅れて咲くのでお花見を逃した自分にとってはちょうどいい目の保養になりました。桜って本当に心癒してくれますよね。

そして、

まさかの遭遇が待ってました。


ん?イノシシ?? でかい!!

いや 違う。


日本カモシカじゃん!

ゴルフ場で見たのは初めてでした。

興奮しておもわずスマホで写真撮っちゃいました。しかもこんな接写で。もちろん国の天然記念物ですから刺激しないようにそーっと撮りましたよ。

その後の興奮冷めやらぬ状態でのゴルフのアプローチは大オーバー。ゴルフはメンタルのスポーツである事を痛感した瞬間でした(苦笑)。


いい天気にも恵まれ、とても楽しい一日になりました。





謹賀新年

2015.01.02


  ←患者様に頂いたバルーンアート~正月飾り~

新年明けましておめでとうございます。

昨年は格別のご厚情にあずかり誠にありがとうございました。

至らぬ点も多々あったと思いますが、患者様のご協力により当院も無事に新年を迎えることができました。

本年も良い治療が提供できるよう、患者様の協力を得ながらスタッフ一同さらに精進してまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

餅つき

2014.12.30

昨日は我が家の恒例行事“餅つき”でした。

毎年、餅つきをして正月モードに突入するのがルーティーンとなっている我が家ですが、

その後にやってくる筋肉痛が年々遅れてやってくるようになったの自覚する今日此の頃。

今も多少筋肉痛ですが、多分明日からもっと筋肉が悲鳴をあげるでしょう。

まあ、筋トレと同じで、急に普段使わない筋肉を使うのはダメですね。

たまには夫婦仲良く。


いい感じ。子供の頃からこの石臼は変わっていません。一応、先祖代々伝わってるみたいです。

今年のもち米は粘りがあってとてもおいしい餅になりました。


皆様、今年一年大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。




素敵なバルーンアート ~Xmas version~

2014.12.20

先日の雪はすごかったですね。

年を重ねるにつれて寒さが身にしみるようになるのは私だけでしょうか。

その反面、子供たちは、寒さを忘れて雪遊び。元気元気。大喜びでした。

子供が喜ぶといえば、そう もうすぐクリスマスですね。

前月に続いて患者様に素敵なプレゼントを頂きました。

バルーンアート〜Xmasツリー~
 
なんとかクリスマスまで風船が破れませんように。

来院された子供たちを笑顔にしてくれるバルーンアート。

本当にありがとうございました。

Page top

Copyright (C) 2008 suzuki dental clinic co.,ltd.Allrights reserved.