ブログ

素敵なバルーンアート ~Xmas version~

2014.12.20

先日の雪はすごかったですね。

年を重ねるにつれて寒さが身にしみるようになるのは私だけでしょうか。

その反面、子供たちは、寒さを忘れて雪遊び。元気元気。大喜びでした。

子供が喜ぶといえば、そう もうすぐクリスマスですね。

前月に続いて患者様に素敵なプレゼントを頂きました。

バルーンアート〜Xmasツリー~
 
なんとかクリスマスまで風船が破れませんように。

来院された子供たちを笑顔にしてくれるバルーンアート。

本当にありがとうございました。

素敵なバルーンアート

2014.11.24

こんにちは。
先日、患者様から素敵なバルーンアートを頂きました。






こんなところにもいますよ。
 
  

患者様いわく、只今、バルーンアート練習中とのことでしたが、十分すぎるぐらい素敵な作品です。スタッフ一同感動しています。

来院したお子様たちの心を癒してくれるバルーンアート。本当にありがとうございました。



プロ野球観戦

2014.08.07

こんにちは

数年ぶりに野球観戦に行ってきました。

中日ドラゴンズvs広島東洋カープ戦

昼頃、日進中学校野球部時代からの友人に誘われ、急きょ行くことに。

ここ数年は子供の影響でサッカー観戦中心。
いつの間にか野球を観る機会も減っていたのですが、久しぶりに野球を観て熱くなりました。

野球人気に陰りがみられる昨今ですが、やっぱり野球はいいもんだなーって改めて思いました。

残念ながらドラゴンズは負けてしまいましたが、

広島カープ野手の中京大中京高校甲子園優勝投手の堂林選手も観れたので、まぁ 良しということで。こんなセンスある選手をなんで中日獲らなかったんだ??って心のなかでつぶやいていましたが、、、。
バックネット裏の最高の席でした。

最後はこんな近くで観ていました。


みなさんもたまにはナゴヤドームでのんびり野球観戦いかかですか?






夏のロマン ?

2014.07.22

こんにちは

連休を使って岐阜まで行ってきました。

息子(小2)と二人で1泊。

目的はクワガタ採集。

何でわざわざ岐阜まで?しかも一泊?興味ない人には理解し難い行動かもしれませが、、、

「クワガタはまあ男のロマンといいますか、女性にとっての宝石みたいなものだよ」って妻に説明しても、理解されず。

妻は呆れていましたが、

最終的には「子供の夏の思い出作りのため」ということで納得してもらって男2人旅(高山方面)へ。

クワガタ採集と聞くと普通は森の中、クヌギの木で捕まえることをイメージされる方も多いかもしれませんが、今回は安全で簡単な外灯採集。



←アカアシのメス(足が赤いんです)

ミヤマクワガタ    オス2匹 メス2匹
アカアシクワガタ メス3匹
コクワガタ          オス1匹

合計8匹GET

ミヤマやアカアシは涼しい所で採れるクワガタで日進市では採れないんです。それで岐阜まで行ったんです。
昔はもっと採れたのに今は本当に減ってしまったなぁというのが率直な感想でした。
小学生の頃オオクワガタを見つけた場所は節電のため灯火されておらず、外灯の種類もLEDにかわっている場所が多かったのも採れない要因でした。残念。

それでも子供は大喜びで大興奮していました。それを見てちょっと救われたかな、父として。笑

梅雨も明けて、

我が家の夏のロマンはまだまだ続きそうです。


サッカーワールドカップ

2014.06.15



残念無念。

今日は楽しみにしていた初戦でしたがコートジボワールに負けてしまいましたね。

いつもの日本らしいパスサッカーがみられず、がっかりでした。

7才の息子と、「誰々が悪い、なんで代える、誰々をだしとけば、交代が遅い」など
勝手に素人大反省会をしながら、悔しさをまぎらわしていました。

一番悔しいのは選手たちなんでしょうが、、、。


でも、やっぱり悔しい!


まだ次がある。


がんばれニッポン!


Page top

Copyright (C) 2008 suzuki dental clinic co.,ltd.Allrights reserved.