ブログ

Shohei Ohtani~新しい門出~

2018.04.05

 4月といえば新しい門出の季節。

入学式や入社式など新生活をスタートされる方も多いかと思います。

そうそう、“大谷 翔平選手” この人も同じですね。
夢のメジャーリーグへ。
自ら厳しい世界に飛び込んでいく姿はかっこいいですね。しかも2刀流で。

そして、さっそく、先日からうれしいニュースが飛び込んできましたね。

まず、ピッチャーとして1勝
そして、昨日、ホームランしかも3ラン
今日は同点に追いつく2ランホームラン
当然、今日は休診日なので朝早くからテレビで観てましたよ(笑)。興奮して朝から疲れましたが、、、。

話は変わりますが、

当院において、4月から新たにスタッフが仲間入りしました。

3月に卒業したばかりの衛生士さんです。

とても明るく、元気いっぱいで、素敵な女性です。
彼女にとっては4月からは新しい門出、社会人としての始まりです。
大谷選手に負けないぐらいの信念をもって(ちょっと言い過ぎかな?)たくさんの困った患者様を笑顔にしてあげられるやさしい衛生士さんになってくれることを願っています。
まだまだ至らない点もあるかと思いますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。






『年末のご挨拶』

2017.12.27

月日が経つのも早いもので今年もあとわずかとなりましたね。

本日、今年最後の診療も無事にを終えることができました。

今年もたくさんの患者様に来院いただきまして、誠にありがとうございました。
これもひとえに皆様方のお力添えのおかげと感謝申し上げます。

来年も皆様の期待に応えられるようスタッフ一同精進してまいります。

インフルエンザも流行しているようです。お体には十分きをつけて、よいお年を
お迎えください。

☆皆様にとって来年も素敵な一年になりますように☆



~バルーンアートコレクション~

2017.02.09

今日は雪もちらつき寒い一日になりそうですね。

こういう日は外に出たくないので、、、ブログでも、、

ということで

久しぶりの更新です。

   



   
 


  
  


お正月しめ縄からクリスマスリース、かわいいキャラクターたちまで

待合室をにぎやかにしてくれます。

これらすべて患者福○様からのプレゼント。素敵なご趣味ですね。

お子様たちの心を癒してくれています。本当に助かります。

歯医者嫌いで緊張してくるお子様にとっては待合室に入った瞬間からすでに治療が始まっています。かわいい風船を見つけて笑顔になってくれれば、歯科治療の第一関門突破です。

来院の際はバルーンアートにも是非注目くださいね。

新しいAEDに交換~心肺蘇生講習~

2016.09.01

暑い夏が過ぎ、ここ数日は涼しい日が続き、秋の気配が感じられるようになりましたね。
夜も眠りやすくなったのではないでしょうか。

さて、先日、当院では新しいAEDへの交換に伴い、AEDと心肺蘇生の講習が行われました。

歯科は患者様にとって“痛い、怖い”というイメージが強く、緊張から血圧が上がるなど循環動態に変化が起きやすい科でもあります。
 
ですから、万が一、不測の事態に備えて、すべてのスタッフに講習を受けてもらいました。
 
当然、こんなもの使わなくて済むのが一番なんですけどね。
マネキンで胸骨圧迫(心臓マッサージ)の練習

オレンジのAED

胸骨圧迫 30 : 2 人工呼吸

100回/分のリズムで。アンパンマンの歌のリズムだそうです。
 
私自身にとっても、復習、勉強も兼ねた有意義な時間でした。

これで自分が倒れても、優秀なスタッフが助けてくれるから安心ですね。笑笑笑


新ユニフォーム

2016.07.06

今年も、日本の蒸し暑い夏がやってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

すでに通院されている患者様はお気付きになられたかもしれませんが、
当院の女性スタッフのユニフォームが変わりました。

〜ジャーン〜

スタッフの要望もありワンピースからパンツルックに変更。

色も三色。

右袖には当院のスマイルロゴマークを入れるというちょっとしたこだわりよう。自分で言うのも何ですが、、、。

是非、来院した際にはそのあたりにもご注目を!


7月からは新しい衛生士さんも迎え入れ、さらに鈴木歯科はパワーアップしていきます。

当院のスローガン“心の通う歯科医院を目指して”さらに精進して参ります。

まだまだ暑い日が続きます。お体にはくれぐれもご自愛ください。

Page top

Copyright (C) 2008 suzuki dental clinic co.,ltd.Allrights reserved.